| ABOUT | PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | P-BLOG | LINK | | RECOMMEND |
2011.11.06 Sunday


| - |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2011.11.06 Sunday
放置にもほどがあるね
 こんにちわ。僕です。

なんかずーっとついったのほうで活動していました。
いかがお過ごしでしょうか。僕です。えへへ。
もはや誰も見ていないでしょ。このブログ。

というわけで、twitterアカウントおいておきます。
連絡ある方(まあ皆無でしょう。)こっちにお願いします。

twitter/@rielinfini
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2010.05.30 Sunday
えちゃ!
夕べは夜通し絵描いてました。

エチャで!たのしかった!!!
みやくん、たれくん、またやろうぜ!!


そしてエチャログとるの忘れた・・・。
ちくしょう。



あと全然関係ないけど、garnetさんの背景画が好きすぎて死にそう
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2010.03.01 Monday
もうちょい!
#1前編ですが。

ようやく・・・ようやく一通り描き終えました。
まさか半年もかかるとは思いませんでした。ええ。忙しかったし、仕方な
いよね。


あとは各コマにセリフ入れして動画編集をするだけです。
が、ぶっちゃけそれが一番めんどくさい。



| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2010.02.15 Monday
次回作だけど
ページ数増やしすぎちゃったから、#1を2つにわけて投稿し
ようと思う。


前回投稿後から仕事が炎上して、あまり書けてないってのもあるけど、
逆にこのまま全部仕上げてから出すと、
マジで前回投稿から半年たっちゃいそうで。



その代わり、結構書き込んでマス。

この半年で、明らかに絵が上達した自信がある。
過去五本の指に入る位の枚数を書いてるからな。


あー、色塗りはまあおいといて。


| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.12.21 Monday
ひさしぶりだな諸君
#1執筆中。

最近ホント仕事が忙しくてなかなか時間取れないのだが、来月中には公開
したい所存。
残業しすぎだと上司に怒られたので早く帰りたいが、仕事は終わらない。
ちくしょう。


一枚かくのに、簡単な絵柄なら10分くらいだが、書き込む系は45
分くらいかかる(さっきやってみた)。
下書きが150枚を軽く超えてるんだが、単純計算すらしたくない時
間がかかりそうだな・・・

まあ、頑張ります。

やっぱ日によって絵の調子が違うのは、
まだまだ自分の絵を把握し切れていないからなのだろうか。
精進だな。


| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.10.13 Tuesday
クソ吹いたwwwww
 

ニコニコ動画

これはねーよwwwwwwwwwwww
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.09.22 Tuesday
マンガ書くのむずかしいいいいいい
一昨日は8時間ぶっつっけでゲームエンジンの設計してましたが、
昨日は(てかついさっきまで)気がついたら、8時間
ぶっつづけで絵を書いてました。手首いてえ・・・。

東方ニコ童祭に出す紙芝居動画用原稿をかきかき。なんかしらんが、メ
チャクチャ絵の調子がいい。

筆が早くなったし、今までかけなかった構図が変にすんなり描けたりする
のよ。

無意識に得意な構図とか多用してるんだろうねきっと。

そんなこんなで間に合うかは微妙。
別にやる事があったのにそっちのけでマンガ書いてたから、そろそろやば
い。
きょうからそっちかな。

ただまあ、今から寝て起きれるかと言われればまちがいなく起きれないだ
ろうね。



うん。おやすみ。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.09.16 Wednesday
アタリ考察
ひとつ気がついた。

僕が描く絵の弱点のひとつに、人物画のバランスが悪い事がある。

ぴくしぶでyaeさんの絵を見ながらいろいろ書いて見たが、ひとつ
気がついた事があった。

僕が絵のバランスを崩す瞬間を考えてみれば、顔の輪郭から決まる顔の向
きと、それとは別に書く体の態勢にずれが出た時がわりと多い希ガス。
アタリを描く癖はついたが、円書いて十字線のみの顔面アタリから正確に
ペン入れできないのだ。特に顔。でかくなったり、当初とは違うほうむい
てたり。

要はただのヘタレ。

yaeさんの落書きみてて思いついた。あたりの時点で輪郭を正確に決めて
しまうとあとから書く体とずれなくていいんじゃね?と。

いや、なんかこれやったら格段にかきやすくなったのにはビックリした。
個人的にはかなり使えそうなアタリの書き方でした。


| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.09.09 Wednesday
いや、すげー。
昨日、DxLibのバージョンが3になってた。まちに待ったバー
ジョンアップ。

DirectXのバージョンがついに9ベースになったみたい。

で、一番のTOPIXとしてはやっぱ3D対応ですかね。作者曰く
PS2レベルのもんなら開発できると。まあ、やり方一つでしょうけど、あ
ながち嘘ではない。

実際このライブラリの開発が進んで3.0が安定してくれば、かなり
最強の代物になるんじゃなかろうか。

とにかく作者の方おつかれさまです。開発がんばってくださいね!!

自作ゲームエンジンは、3を使わせて頂きます!まあ、3Dや
んないけどね。

| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.06.29 Monday
かっちゃった
iPhone 3G S と Macbook pro 15'

2つ買っちった。


しばらく窓に戻ってたけど、これからどんどん林檎使っていくよぉ〜。マカー再来。





・・・出費が・・・・・・
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
| 1/13 | >>