| ABOUT | PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | P-BLOG | LINK | | RECOMMEND |
2011.11.06 Sunday


| - |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2008.09.06 Saturday
てあし



昨日は風邪引いてすぐに寝たんだぜ!
今日は、もう週末だから具合悪かろうと関係ない。まあ、明日仕事だけど、午後身体から問題ない!(多分)


手足。これも資料見ながら。
手はともかく、足は何とかなりそう。足は描いてみるとなかなか面白いね。

手は・・・もうほんとぼろぼろ。
ホントはこの絵さらしたくないけど、まあ、描いたんだし今更感強いし。


次は、足のライン行ってみようかな。
また下から足首にかけての美足講座。いんふぃにが描くと微足講座。

身体のプロポーション。うーむ。人間って予想以上に複雑な作りしてるんだねぇ。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2008.09.03 Wednesday
練習週間


最近、思い通り描けない。
いや、最近に限らず思い通りにかけた事なんて、多分数える事しかないんだろう。

人体をこうやってじっくり描く事って、あんまりないかも。
この際だから、今週はとことんモデリングで訓練する。

まずは上半身のアウトラインから。
横身が特に苦手っぽい。

今までは服でゴマカしてた感があるけど肩のラインが描けないんだなぁ。最近すごくこれ感じてた。

なで肩とか顕著で、奥と手前、左右のバランスが取れない。
筋肉がっちりな肉体はパーツをひとつのブロックで考えられるけど
女の人とかは柔らかい線の連続だから、バランスとるのが特にむつかしい。

明日も練習だぜだぜっぜっぜっ。


タブレットやっぱし慣れない・・・。もう少し使い倒さなきゃ。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2008.09.02 Tuesday
やさぐれライアン

久々に描いたなぁこいつ。
最近紙でばっかり描いてたからタブが使いにくくてしょうがない。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2008.08.22 Friday
たまにはまじめに


早く寝たいから急いで書いた。
彼、まじめです。


さーて、明日は5時起きか・・・orz
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2008.08.22 Friday
寝落ち
会社でこっそり更新。

飲んで帰るとすぐこれだ。
今日まとめてかきます。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2008.08.21 Thursday
いい加減にして下さい
 
オリンピックは僕を不眠殺す気ですか?
陸上終わるまで寝れん・・・。


時々一絵が雑。もともとないクオリティがさらに瓦解。
笑えねぇ。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2008.08.20 Wednesday
北京五輪。


足短くなっちゃった。


やっぱイシンバエワすげぇわ。世界記録おめでとう。
この前までフェオファノワともつれやっつれな試合展開してたのに、
いつの間にか首位独走。あなたマジでかっこいいです。結婚してください。

でも自分はドラギラのファンです。すいません。


因みにまめ知識。
選手が飛び越える横棒をバー、ぐにゃぐにゃ曲がる棒をポールと言います。
バーについてる色は、走り高跳びは赤、棒高跳びは青なんです。

それと、よく曲がるあのポール。最近のはグラスファイバーという素材でできていいます。よく釣り竿に使われるカーボンより丈夫で曲がります。90°くらいなら平気で曲がります。
ポールには滑り止めとしてテーピングを巻く事が許されてますが、まけるのは2カ所まで。しかも、一カ所でも3重以上に巻いてはダメ。ただ例外として、ポールの根元だけは何重にも巻いていい事になってます。
そして、たまに勘違いしてる人が居ますが、棒を突っ込むところは20センチばかしくぼんでいて、そこに棒を引っ掛けて跳びます。



そんな事ばっかり考えて試合見てます。



そして、ボルトありえねぇ。マジでバケモンかと思った。
| comments(1) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2008.08.19 Tuesday
すませ!
 
今週から一絵再開。
オリンピック見てたらこんな時間になってしまった。


おすまし。
そういえば、自分設定画以外のキャラに帽子かぶせる事がおおいよね。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2008.08.04 Monday
落書きアキ


ブログの看板用にかいてみる。
足裏むずい・・・縮小するとさらに変に見えるな。

明日から1週間はまたプログラムのターン!!
| comments(2) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2008.08.03 Sunday
浴衣

昨日は普通に具合悪かったです。という言い訳。


今日、横須賀の方で花火大会あったらしく、近くにいっぱい浴衣カップルが居た。
こんな感じか。

若いねぇうらやましいねぇ。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
| 1/4 | >>