| ABOUT | PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | P-BLOG | LINK | | RECOMMEND |
2011.11.06 Sunday


| - |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.09.16 Wednesday
アタリ考察
ひとつ気がついた。

僕が描く絵の弱点のひとつに、人物画のバランスが悪い事がある。

ぴくしぶでyaeさんの絵を見ながらいろいろ書いて見たが、ひとつ
気がついた事があった。

僕が絵のバランスを崩す瞬間を考えてみれば、顔の輪郭から決まる顔の向
きと、それとは別に書く体の態勢にずれが出た時がわりと多い希ガス。
アタリを描く癖はついたが、円書いて十字線のみの顔面アタリから正確に
ペン入れできないのだ。特に顔。でかくなったり、当初とは違うほうむい
てたり。

要はただのヘタレ。

yaeさんの落書きみてて思いついた。あたりの時点で輪郭を正確に決めて
しまうとあとから書く体とずれなくていいんじゃね?と。

いや、なんかこれやったら格段にかきやすくなったのにはビックリした。
個人的にはかなり使えそうなアタリの書き方でした。


| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2011.11.06 Sunday
| - |


いんふぃに狂喜ボタン↑








<< NEW | TOP | OLD>>