| ABOUT | PROFILE | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | P-BLOG | LINK | | RECOMMEND |
2011.11.06 Sunday


| - |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.06.24 Wednesday
いろいろとほしいわけだ。
新しいMacがほしいわけだ。

あと、新しいiPhoneがほしいわけだ。

あと、新しい夏服もほしいわけだ。

あと、新しい靴もほしいわけだ。

あと、新しい枕もほしいわけだ。

あと、新しい飯のレパートリーもほしいわけだ。

あと、新しい本もほしいわけだ。

あと、新しい恋もほしいわけだ。

あと、新しいかばんもほしいわけだ。

あと、新しい古着もほしいわけだ。

あと、新しいカーペットもほしいわけだ。

あと、新しい・・・えと・・・こうなんか・・・まぁほしいわけだ。
















でも、まずは早く今期の賞与がほしいわけなんだけど。どぉっすかね?
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.06.15 Monday
iPhoneという選択
ソフトバンクは中国に行くとやっぱり「柔銀行」と書くのだろうか。

あふん!ぎゃにゃん!!だぱん!!!こんばんわ。いんふぃにです。




・・・iPhoneか

そっか、簡単なのはこれでゲーム作ればいいのか。フリーで配布すれば自分でもいつでも遊べてウハウハ。




根っからのマカーな僕、iPhone SDKに興味をしめさないわけがないだろJK。

今までMacはあってもiPhoneは持ってなかったからちょっとアレだったけど、使い勝手次第では意欲がわくかも。

今愛用の柔銀行携帯はあとふた月で契約2年。買い替え時この上ない。

WWDCで発表された新型iPhone。有休とって並びに行こうかな。

ただ地元帰れば間違いなく並ばなくても買えるんだよなぁ・・・。


そして同時に先週発表されたMacBook Proはかなり買いな価格・スペックだし、ちょうど家のMacは半壊状態。

ボーナス(ご時世だし雀の涙とは思うが)でたらポチろうか本気で悩み中。
ぐへへぇ〜諭吉さぁんそんなとこにいないでこっちにきたまえよぉ〜。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.06.12 Friday
ながかった
やっとツールが期待通りの動きをしてくれた・・・。


デバッグ用に仕込んだ馬鹿な一行のせいで延々と悩んでたわ・・・こんばんわ、いんふぃにです。




個人的ツールTODO
.棔璽鵑寮擇蠹修蟲’
▲襦璽攀’
ボーンと画像の関連付け機構
ぅ▲縫瓠璽轡腑鷓得元々修亮汰
テ虻鄲度の調整つまみの実装
Ε侫譟璽爐諒数選択
Г修蹐修躪佑┐詆要のありそうな出力ファイルフォーマット


まだまだ。やること天子盛り。
取り急ぎはとぁ↓А
特にГ決まればコアエンジンの大きい部分が作り込める。

さ、もう少しだ。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.05.24 Sunday
ツール作成にどんだけかかってるんだ
クシャ装備つくってみた。


体、手足のみ装備すると、どう見ても平成ライダー(悪役)です。本当にあr(ry



おはようございますいんふぃにさん。


できました。ベジェ補完。

かなり汎用性持たせたから、C++に移植すれば、星幻コアエンジンでも使い回せるかな。うん。



何が出来るようになったかといいますと、

・キャラクタにスムーズなアニメーションを付けることができる(といいなぁ)
・スムーズ具合を調整できる(といいのになぁ)

2日でこれは結構いいんでね?ほぼ徹夜だったけどね。

ツール作りは、あと2段ほど修羅場があるはず。

1段目クリアすれば、キャラクタのアニメーションを動画で公開できるかも。



そのためにはキャラのグラフィックがんばらないと。
アイスくわえたレイムとかピクシブに投稿してる場合じゃない・・・のか?
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.05.06 Wednesday
気になるニュースがあった。
http://www.inside-games.jp/news/350/35072.html

9割・・・そうだろうな。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.04.28 Tuesday
いやー
しんどい。

なにがって?ニコニコ投稿予定の東方手書き劇場だよ。




具体的にどうしんどいかって?
ちょいちょい画力は上がってる気はする。
だがまだまだ。
描きたい絵柄が描けない。というか、自分が向かいたくなかった方の絵柄に、着実に近づいてる気がして云々。自己嫌悪ってこういうこと言うのかな。

逆にね、ゲッダンとかニャーとかの絵柄は、あれはあれで好き。つーかめちゃ描きやすい。普通に描いてて楽しい。さらさら書ける。


さあ、ここで問題。



あの絵柄で超シリアスバトル漫画なんか描いたら、一体どうなるでしょう。


1・ギャグ漫画になる
2・普通に行けるんでねーの?
3・いやーありえないだろjk
4・すいませ〜ん、のびのびサロンシップくださ〜い。


間違いなく3番です。ほんとうにあr(ry
ほのぼの系に転向しようか、どっちもつくろうか。2つの絵柄を使い分けるってのも、かっこいいよね。


チビミクさんみたいのも作ってみたい。けど時間も技術もない。





ツールも作らなきゃ。兆しは見えてるから、もうちょいだな。ここが踏ん張り所。だれか僕の尻に放火してくれないか。

本業の仕事より家に帰ってからのほうがやること多いとはこれいかに。モンハンとかやってる場合じゃねぇぇぇぇぇ。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.04.23 Thursday
備忘録。またもや見る価値無し。
ツールを作り直すこと3度。リリースしてすらいないツールのメジャーバージョンもいつの間にか2つあがっております。いんふぃにです。


ようやく、作り直し前に作っていたのの8割まで復旧することが出来ました。ただ、中身は段違いのレベル。



直近で実装する部分備忘録
・フレーム窓の表示
・キーフレーム間のフレーム補間処理実装
・補間処理に伴う2次ベジェ曲線の視覚的生成窓



ベジェ曲線のとか久々に使うよ。大学2年の時以来。まさかあの時超苦戦した線形補間の知識がこんなところで役立つとはね・・・ラグランジュ補間とかエルミート補間とか、名前だけ覚えてる。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.04.22 Wednesday
ほぼ備忘録な日記。読む価値はないよ。
前回の日記は、お騒がせしました。復活です。


ニコニコ投稿熱が盛り上がってきた。人に見せると俄然やる気が出て来る。

あと最近筆が速くなった気がする。いいこと。だが相変わらず残念画力。

絵もプログラムも、技術の底上げをしないと(特に後者は、本職に関わる)。




こっから、星幻製作の話。

なんとなく、ツール作成に光が見えてきました。クラス構成がようやくうまくいった感じなのよ。

いやぁちまちま作っていた甲斐がありました。




そろそろ考えなきゃならんのが、ゲームエンジン本体の設計。これを元にゲーム内イベント生成ツールを作り込む。

実体はリソース管理できるスクリプトエンジンになるわけなんですが、これがまたまったく作り方わかんない。


本屋にスクリプトエンジンの参考書があるのは見たけど、腹減ってたってのもあってなんか読む気失せた。


AIとか画像とかの高度なリソースは後付けでどうにでもなるようにしといて、いかに高速に、かつ効率的に、さらにいえば汎用的なスクリプトを生成できる設計にするかがキモ。基本的に文字列解析になるだろうから、そこをどううまくやるか。
もちろんベタにStringクラスを使うようなマネをするつもりはない。


いろいろ考えてはいるものの、これに関しては前述の通りホントに知識がないので、かなり苦労しそうだな。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.04.13 Monday
やる気終了のお知らせ
どうしよう。






本気でやる気起きねぇ。












誰が僕のケツに火を点けてくれる方募集。いやマジで。





このままだとRiEL*閉鎖しちやう気がする・・・。いや、それはないか。
| comments(0) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
2009.04.09 Thursday
フルメタ実写化とか・・・
最近ニュース記事ばっかり日記に書いてるけど

http://cinematoday.jp/page/N0017612



これは一番ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せめて日本人でやれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

相良ソースケ
千鳥かなめ

この名前で外国人出てきたら引くぜ。
| comments(39) |


いんふぃに狂喜ボタン↑
<< | 2/13 | >>